新着情報カテゴリーページ

news

新着情報

株式会社Higrashi&Companyの新着情報です。

TOKYO MX ビジネス番組「ええじゃない課Biz」に出演しました

TOKYO MX ビジネス番組「ええじゃない課Biz」に弊社の運営する「補助金申請支援センター」が取材され、弊社代表が出演しました。 テレビで、当社の「補助金申請支援センター」が紹介されま …

【令和6年度税制改正のポイント】賃上げ促進税制の強化や戦略分野国内生産促進税制の創設など、中小企業・スタートアップ支援策も

令和6年税制改正について 財務省から、「令和6年度税制改正(令和6年3月)」が公表されています。これは、令和6年度税制改正を盛り込んだ「所得税法等の一部を改正する法律(令和6年3月30日法 …

法人として経営革新等支援機関に認定されました

認定経営革新等支援機関(認定支援機関)とは、中小企業支援に関する専門的知識や実務経験が一定レベル以上にある者として、国の認定を受けた支援機関です。 法人として認定されるには、 ・経営革新計 …

東京マラソン2024でPB(自己ベスト)出ました

2024年3月3日(日)東京マラソンでした。 2分半ほど縮めてのPB(自己ベスト)が出ました。 30kmまでは想定以上のペースで、「これはかなりのPBでは?」なんてウキウキ考えていましたが …

3度目の法人決算も増収増益でした。弊社の仕事はペーサーです

3度目の法人決算を〆まして、増収増益でした。売上はお客様の期待総和、利益は自分達の知恵と工夫、両方とも増える結果となり、とても嬉しいです。感謝しかございません。関わってくださった全ての皆様 …

最大8,000万円!ものづくり補助金の要件が変更になります

令和5年度(2023年度) 補正予算案 経済産業省の予算が確定しました。 これにともない、ものづくり補助金の要件が変更になりました。最大8,000万円の補助金が出ます。ご興味のある事業者様 …

2024年3月31日まで!事業承継の税制特例を活用すると、贈与税・相続税を最大100%節約できます。

「事業承継税制」ってどんな制度? 中小企業の特徴として、経営者が株主としての役割も果たしているケースが多いです。 このため、事業承継の際には、経営権とともに自社株式の移転も後継者に行われる …

2023年度版「中小企業白書」から見えてくる、今後の成長を考える中小企業が取り組むべきこと

2023年版中小企業白書・小規模企業白書が令和5年4月28日に追加されました。 中小企業庁:中小企業白書 https://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hak …

東京都中小企業診断士協会より表彰されました

私は、経営コンサルタントの国家資格である中小企業診断士を取得しています。その中小企業診断士の協会(一社)東京都中小企業診断士協会より表彰されました。私の経営コンサルタントとしての活動を見て …

東京マラソンを自己ベストのサブ4(4時間切り)で完走しました

5年前から始めたフルマラソンは、はや7回完走。最近は、一度くらいサブ4(4時間切り)で走りたいと思っていました。   密かにこの日に向けて、練習を工夫して、食事を工夫して、ストレッチを工夫 …

電話でお問い合わせ
営業時間 月〜金 9:00〜17:00
03-6765-0044

株式会社Higurashi&Companyは
国の認定した中小企業支援機関である
(法人)認定支援機関です。

メールでお問い合わせ
メールは24時間受け付けております
LINEでお問い合わせ
LINEは24時間受け付けております
PAGE TOP