2021年度決算は黒字でした。関わっていただいたすべてのみなさまに感謝いたします。 - 株式会社Higurashi&Company

news

2021年度決算は黒字でした。関わっていただいたすべてのみなさまに感謝いたします。

2021年は、法人化した初年度でした。
12月に〆まして、目標の黒字決算を達成することができました。個人でいただく仕事もあり、個人事業主としての確定申告も黒字でした。
 
売上高はお客様からの期待。目標としていた「前職の個人年収を法人+個人の売上高合計で上回ること」ができました。
独立することで、これまで以上の期待を頂けたと捉え、素直に喜んでおります。(「前職の個人年収を上回ること」にはまだまだです) 

収支は知恵と工夫。仕事のテーマの一つにお客様の収支改善があります。
自社は、初期投資や売上原価が比較的かからない黒字にしやすい業態ということもあり、ここにはこだわりました。
様々な知恵と工夫を駆使し、なんとか黒くすることができました。自社が赤字でお客様のコンサルティングをするわけにはいかない、と思っていましたので、心からホッとしています。

利益は未来への投資と社会貢献。法人2年目への投資を行う目処が立ちやりたいことができる喜びと、税金を支払うことで微力ながら社会貢献ができた安堵感があります。 
仕事がら、単年度だけでは意味がないと考えています。黒字決算を継続できる経営を続け、お客様へ向かい続けることができるようにしていきたいと思います。 

4月17日(日)の長野マラソンにエントリーしています。開催の可能性を求めてなんとかモチベーションを切らずに鍛錬しております。
今日走っていたら、すっかり「光の春」。2月はまだまだ寒いのですが、光はもう春でキラキラしていました✨

僕の一番好きな季節です。

電話でお問い合わせ
営業時間 月〜金 9:00〜17:00
メールでお問い合わせ
メールは24時間受け付けております
LINEでお問い合わせ
LINEは24時間受け付けております
PAGE TOP