新着情報カテゴリーページ

news

新着情報

株式会社Higrashi&Companyの新着情報です。

東京マラソン2024でPB(自己ベスト)出ました

2024年3月3日(日)東京マラソンでした。 2分半ほど縮めてのPB(自己ベスト)が出ました。 30kmまでは想定以上のペースで、「これはかなりのPBでは?」なんてウキウキ考えていましたが …

3度目の法人決算も増収増益でした。弊社の仕事はペーサーです

3度目の法人決算を〆まして、増収増益でした。売上はお客様の期待総和、利益は自分達の知恵と工夫、両方とも増える結果となり、とても嬉しいです。感謝しかございません。関わってくださった全ての皆様 …

最大8,000万円!ものづくり補助金の要件が変更になります

令和5年度(2023年度) 補正予算案 経済産業省の予算が確定しました。 これにともない、ものづくり補助金の要件が変更になりました。最大8,000万円の補助金が出ます。ご興味のある事業者様 …

2024年3月31日まで!事業承継の税制特例を活用すると、贈与税・相続税を最大100%節約できます。

「事業承継税制」ってどんな制度? 中小企業の特徴として、経営者が株主としての役割も果たしているケースが多いです。 このため、事業承継の際には、経営権とともに自社株式の移転も後継者に行われる …

2023年度版「中小企業白書」から見えてくる、今後の成長を考える中小企業が取り組むべきこと

2023年版中小企業白書・小規模企業白書が令和5年4月28日に追加されました。 中小企業庁:中小企業白書 https://www.chusho.meti.go.jp/pamflet/hak …

東京都中小企業診断士協会より表彰されました

私は、経営コンサルタントの国家資格である中小企業診断士を取得しています。その中小企業診断士の協会(一社)東京都中小企業診断士協会より表彰されました。私の経営コンサルタントとしての活動を見て …

東京マラソンを自己ベストのサブ4(4時間切り)で完走しました

5年前から始めたフルマラソンは、はや7回完走。最近は、一度くらいサブ4(4時間切り)で走りたいと思っていました。   密かにこの日に向けて、練習を工夫して、食事を工夫して、ストレッチを工夫 …

おかげさまで2022年度決算は増収増益でした。感謝しかありません。

2022年は、法人2年目、仕事の範囲が一気に広がったした1年度でした。  増収増益で終えることができました。 頼りにしていただけるクライアント様、支えてくださる関係者のみなさま、感謝しかあ …

最大5億円!今すぐ確認したい令和5年度の補助金最新情報(令和4年度第2次補正予算案概算)とは?

令和5年の補助金概要(令和4年度第2次補正予算案概算)が閣議決定されました。 以下に内容を抜粋します。 ●事業再構築補助金→最大5億円の補助 *成長分野への転換を図る事業者(成長枠)につい …

令和5年度観光庁関係予算概算要求概要が発表されました

令和5年度観光庁関係の予算概算要求概要が発表になりました。 概要は以下の通りです。新規の事業については内容説明資料を付けています。 (1)観光立国復活に向けた基盤の強化 ・新たな交流市場の …

電話でお問い合わせ
営業時間 月〜金 9:00〜17:00
メールでお問い合わせ
メールは24時間受け付けております
LINEでお問い合わせ
LINEは24時間受け付けております
PAGE TOP